SSブログ

強制送還

かなこです。
朝おきたら姉の風邪がひどくなってきたということで、
連れて帰ってくれと言われたので 一緒に帰ってきました。

帰る予定じゃなかったんだけどな~
まあいっかぁ(^^;)

実家のリビングでソファに静かに座ってたら、すぐ近くですずむしの声が。
そりゃぁもう秋だし 鈴虫くらい鳴くだろうけど、なんか近くない?

って思ってあたりを見回すと 隣の部屋の暗がりに
味噌の空きパックがおいてあって 上部に網が張ってある。

怪しい。

中には土が入ってて、葉っぱとかうちで取れたぶどうが入ってる。
どうやらこの中にすずむしが入ってるらしい。

たぶんお父さんがぶどうを収穫したときに
すずむしがぶどうについてて捕獲したんだろうなぁ~(^^;)

かわいそうなすずむし。
でもいい音~♪
せめてうちのぶどうをおなかいっぱい食べてくれ。

・・・なんか私むしのことよく書いてるな~ってことに気がついた(笑。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪?!まだ風邪・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。