SSブログ

灯篭 [日常]

ラジオ出演の日でしたが
お盆のことも書きたいので、お盆を書きます(-_-;)

お盆はお仕事のあと実家のある牛久に帰りました(*^_^*)
おじいちゃんが亡くなって初めてのお盆・・・新盆でした

親戚一同で牛久大仏に行きました。
お母さんや、おばあちゃんが灯篭を頼んでいたので
おじいちゃんの名前の書いた灯篭を探しました

なんだかたくさん・・・数え切れないほど灯篭が並んでいて、
とても幻想的でした・・・・

堤燈行列にも参加し、どうゆう意味があるのか
よく分からないけど・・・・なんとなく
おじいちゃんのことを思いながら歩きました。

スゴイ数の人で花火もあがり、祭りのような興奮感はないけど
幻想的な夏を感じてしまいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てぃもしー

初カキコ。

うちも新盆なんでね、ちょっと写真見てはんなりとしたよ。
こういうのは意味より気持ちでしょ!?
それを伝えたくて・・・・。
んじゃ、また。
by てぃもしー (2006-08-21 01:27) 

Haru-Kana

ティモちゃん(>_<)!!
カキコうれしい(*^_^*)
元気?

新盆なんだ~
親族の死に目に初めてあったので
去年はかなりショックを受けたよ~・・・
ちゃんと、おじいちゃんを迎えて、送れたのかな~(;_:)
by Haru-Kana (2006-08-22 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。