SSブログ

手紙 [Tokyo elan みなこ]

久びさに映画を見に行ってきました☆

『手紙』です。

手紙を書く機会が少なくなった今日、私は今でも手紙を交わしている友達がいます。

もう6年くらいになるかな。

お互い携帯の番号も知ってるけど、その子とは手紙で会話する方が多いです。

彼女とは新潟からの友達で、私の上京を機に手紙を出し合うようになりました。

今の時代、携帯電話やパソコンで伝えたいことを書き、ものの数秒で相手に届きます。

すごく便利な時代です。

それに比べ手紙は書くのに時間がかかり、相手に届くのにも時間がかかります。

でも、字にはその人独特の個性があり、味がある。
手紙を待つ楽しみもあります。

器械は壊れたらなくなるけど、手紙は心と手元に残ります。

そんな手紙が私は好きです☆

映画の内容には触れてませんが、本編もお薦めです☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私のSLAVE達☆☆☆★RIMIさん★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。