SSブログ

ダンサー母校に帰る  の巻 [Tokyo elan なおみ]

お盆休み満喫!
今年は3日間たっぷり、実家の京都に帰ってきました!


まずは、母校の小学校にて記念撮影。
小学生の頃歩いていた通学路をそのまま歩いてみました。
道すがら並ぶ、消火用の水が入ったバケツ!
冬は表面が凍って氷の幕が張っていないか、バケツを蹴って歩いたのを思い出しました。
今思えば、こんなバケツが各家庭においてあるのも、町屋・木造建築が並ぶ京都ならではですね。



こちらは、学校の隣にある公園に聳える栗の木です。
小学校2年生の時に、好きな男の子にこの栗の実を顔面にぶつけられ傷心。
即効、その日のうちに嫌いになりました。
今思えば、少年の天邪鬼だったのかしら???って
良い風に解釈。



こちらは小学校の裏を流れる高瀬川。
数年前所属していたレビュー集団の演技講義で、何度も森鴎外の『高瀬舟』を読まされました。
♪高瀬舟は京都の小さな川を上下する小船である??
だったかな?

大きくなって母校に帰ると想い出が蘇るもんだね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャレンジ!東映太秦映画村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。