SSブログ

お別れ [Tokyoelan(ハルカ)]

淋しい(;_;)

3年間クラスを担当した北千住のゴールドジム☆
今日が最後でした…



ここのメンバーさんたちは、過去2回のチッタに出演してくれたり…
と一緒に頑張った、思い出生徒さんたちです。


みんなお別れを惜しんでくれて、
最後にサプライズでお花やプレゼントを下さいました!

驚いた!

驚いて…うるうるしてしまいました(;_;)


みんなが
「ダンスの時間を楽しみにしてたのに~」
とか
「ダンスがなくなったら老けちゃう~」
とか
「先生オープンからずっといたのに…どうして?」
とか

色々言ってくれて

あぁ、私のしてきた事は誰かの心に楽しみの花を咲かすことができてたんだな…

と、思うと…
この仕事をしてて良かった~(*^_^*)
って心から感じました。


私の方こそ心から、ありがとうございました。
お世話になりました。
みなさんが私を育ててくれてるんですね。(*^_^*)

またカムバック出来るように頑張るよ!


フィットネス業界に限らずですが、概ね不況の影響があり、
スタジオの集客状況や人員削減など…
どこのクラブも厳しい見直しと意欲的な企画をしています。


この状況下、楽しみこのクラスにきてくださる方もいたけど、
やっぱり集客少なかった…(-.-;)
大好きだったけど、無くなってしまっても、仕方ないクラスでした。


楽しみにレッスンに来てくれる数人がいればいいんじゃなくて、
レッスンを楽しみに来てくれる人の為に、
たくさんの人を楽しませてクラスを盛り上げていかなければならないんだ…!

と強く思いました。

ダンサーとして+インストラクターとしての真価が問われる時が来てるんですね。


この仕事を始めた時より、
今の方が「仕事って厳しいッ」って感じています。

ステージに立ち始めた時より、
今の方が「人前に立つって厳しいッ」って感じています。



これは成長なんでしょうか?(*_*)

自分の生きる道を覚悟すればするほど、
目前の道は、岩だらけの坂道です。


もちろん、岩を1つどければ嬉しいし、
坂道を登れば達成感があります。


けど…「この岩のける必要あんのか?」
とか
「この道を行く体力あんのか?」
とか
思ってしまう事もあったんですが。


私のやりたい事で、誰かの心に楽しみの花が咲くのならば
頑張ってもいいですよね(^O^)

そして私の心にも花が咲きますから!


こう言う自分に、「まだ説得力ないな~」とも思うのですが…

これは素直な気持ち。


インストラクターは5年目。
まだまだ若手です(笑)


精進精進!






はるか

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Aquila

コメント初めて書き込みさせて頂きます。練馬区にあるStudo BでChie先生クラスの生徒です。先週は寒い中、光の広場でのMCありがとうございました。トリのベリーダンス、素晴らしかったです!
クラスの人数が少なくてなくなってしまうクラス、僕は別のスポーツジムにも通ってますが、やはり多いですね。すごくいいクラスなのに、例えば「汗かかない」とか、クラスの目的とは違うものを求める人が一杯いますね。ダンススタジオと違ってスポーツクラブは層が広いので難しいですと思います。人生はおしゃる通り、目の前は岩だらけです。僕もそうだし皆そうだと思います。でも、その岩だらけの人生を噛みしめる事に重要な意味があることに最近気づきました。それが自分の栄養となり、人を喜ばせたり感動してもらうことがより自分にとっての喜びになっていくと思います。これからもがんばって下さい。
by Aquila (2010-04-04 11:21) 

Haru-Kana

Aquilaさん

この日記をそんなふうに受け止めてもらえて嬉しいです☆
いいコメントいただいてたのに、お返事が遅くなっていて
すみません(+o+)

私頑張ります!!
私の道は栄養だらけだ(笑)


はるか

by Haru-Kana (2010-06-09 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。