SSブログ

明けましておめでとうございます [Tokyo elan なおみ]

みなさん、明けましておめでとうございます!

すっかりこの一週間は遊び、食べ、寝た。
バブル期で言うクウネルアソブ。
働かないのは、逆にストレスです。
今回のお正月は実家に帰らなかったので
痩せた。。。
当たり前ですがご飯を作っては洗い、作っては洗い。
普段あまり家事をしない私には不毛なスクラップ&ビルド!
あー全国の主婦のみなさんを敵に回す一言。
早く踊ろう!

さて、今年の抱負ですが
毎年、アクティブに頑張ります!とか
前向きな目標を掲げるのが、
新年の始まりだとは思いますが、
自分の心と身体に何度問うても
簡単に頑張るなんて言えない。
病んでるとか、後ろ向きな訳ではありんすが
私の理想の活動をするためには
今年は表現を垂れ流す訳にはいかないのだ。

今年は自分をソグ活動。
鉛筆を彫刻刀で丹念に削り、
良き形になったところで
初めて描かせて頂きます。
そのためには今年自分に時間を費やさなければいけない。

31歳だからとか、前厄だからとか、
それなりに意味を感じていて。

肉体的にも今まで通りはちゃめちゃに踊っててもいけない
精神的にも大きな爆発を起こす前にはもっと我慢しないと
生まれるもんも生まれない。

正負の法則は経験と共に身体に染みこみ
今までの私は、いわば凡人がそれなりの器用を元に
小爆発を重ねてきた。
それで得たものも培った力も周りに人にも感謝ですが
ここでそろそろ大きな爆発のために備えたいと思います。


っていうのもね、昨年は4本の舞台をして
本当に色んなこと吸収できたけど、
なかでも11月に出たビタミン大使の芝居で
おーーーーー
ってなったんよね。

揃っている役者さんも凄かったけど
何よりも演出家の宮川さん!

こんなもん作るには、今年頑張ります!ってどころじゃ
ないなって。
当たり前だけど、目の当たりにすると
悔しいどころか凄すぎて何からすればいいか
呆然とした。

2ヶ月経って、やっと、一つ一つ丁寧にやり続けることしかないなって。

今年も去年同様
発表会だって、ライブだって、公演だってやるんだけど
やってみたい!目新しい!挑戦!
じゃなくて
もっと自分の心に即した表現にしていけたらなって思います。

根拠のある作品を作りたいな。

さあ、今日から始動!
硬くなりましたが、シナヤカニ☆
今年も宜しくお願い致します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

中原貴久

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
by 中原貴久 (2010-01-04 17:44) 

Haru-Kana

明けましておめでとうございます。
久し振りに中原さんのダンスがみたいですね(笑)
今年も宜しくお願い致します。

NAOMI
by Haru-Kana (2010-01-08 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。